2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.23 (Mon)

倉庫

かねてよりネット上を徘徊して、実演の聴けるサイトを探しております。時間を経るにしたがい見つけたサイト数も増え、聴きたい曲を探すのが不自由になったので、昨秋より少しずつ整理しております。
ところが最近になって、理由は判りませんが一時停止など聴けなくなっているサイトも現れ始めました。

整理し終わった時点で資料室としてご紹介しようと思っていました。しかしこのままでは整理し終わる頃には多くの聴けないサイトが発生し、徒労に終わる可能性もありますのでここに倉庫として紹介いたします。

ある程度順序だてて並べていますが、なにぶん倉庫なのでおかしな点もあるかも知れません。
右のリンク欄最下段に「倉庫」としてリンクしておりますので、関心のある方はご利用ください。
以下に倉庫内の並べ方等を記しておきます。

作曲家の50音順に並んでいます。
右側の50音をクリックしていただくと、その頭文字の作曲家名と曲名およびURLが表示されます。

曲は原則として交響曲、管弦楽曲、協奏曲、室内楽曲、ピアノ曲、声楽曲の順で、室内楽曲では編成の大きい順に並んでいます。(編曲物は原則として原曲の場所にあります。)
また協奏曲等では、鍵盤楽器、弦楽器、管楽器、打楽器の順に、かつ音域の高い楽器順に並んでいます。
同一曲内での順序は不同です。
ただ楽章等の単位で1トラックとなっているものは、同一演奏家で順番に並んでいます。

曲名の下のURLでその曲を聴けますので、コピペしてください。
大半はワン・クリックで聴けますが、中にはいきなり鳴り出すサイトもありますので音量に気をつけてください。
また聴くためには何ステップか必要なサイトもありますが、分からなければお問い合わせください。
なお()内のURLは制約があって大半はそのままでは聴けません。当方でセットし直しますのでご連絡ください。

ここに集めた曲は全て実演であり、全曲あるいは楽章や組曲等の1曲といったある程度纏まって聴けるものばかりです。
30秒や1分といった一部分だけ聴けるものは含んでおりません。
全曲聴いたわけではありませんので、間違いもあるかも知れません。
ただ全て音が鳴ることは確認しております。
聴けない時があったり、現時点で聴けないサイトもありますが、「聴けた時期があった」程度にご理解ください。

海外サイトの作曲家名や曲名は出来うる限り調べてありますが、調べても分からないものはローマ字読みや原語のままです。
間違いも多々あるかと思いますが、お気づきの点があればご連絡いただけると幸いです。

ここにあるのは、現在把握しているトラック数の3分の1程度かと思います。
遅々として進まないのですが、順次倉庫内に並べて参ります。
また、ご存知のサイトがあればご教示いただけると光栄に存じます。

お問い合わせやご連絡は、コメントや右下にあるメールフォーム、あるいは倉庫の掲示板をご利用ください。(ご連絡が遅くなる場合もあるかと思いますがご容赦ください。)

テーマ : クラシック ジャンル : 音楽

00:00  |  聴く  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■わぁ~~!!

ハチャさん、こんばんは~
凄い凄い!あんなにたくさん!!
これで三分の一ですか?

私のようなクラシック初心者にとって嬉しいコーナーの誕生ですね!ありがたや~~
時間のある時に少しずつ聴いてみたいと思います。

次は音の倉庫も是非!(^^)

ゆみ |  2007.04.23(月) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

■CD

CDを買う気がしなくなるでしょ。
そこで浮いたお金を如何に使うかが問題なのですが、私の場合はここにない曲のCDへと向かうことになってしまうのです。
ああ~、今週もCDが一挙に20数枚も入ってくるv-61

>次は音の倉庫も是非!(^^)
上記理由により、まだ録音機器が買えないでいま~すe-282
ハチャ |  2007.04.23(月) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは!

こちらでは初めまして!
ハチャさんのブログを拝見させて頂きました!

すごいですね~!ハチャさんが弾かれている曲なんて、まだまだ初心者の私にとったら、かなり憧れです!

私もヴァイオリンの曲を聴くのはネットが主です。元弓で弾くときに肘が上がり過ぎたりするのが癖なので
上手な方の演奏の動きを見たりしてますv
CDを買うとなるとお財布も厳しいですし(笑)

そんな私にとって、ハチャさんが制作された倉庫はとても参考になります!
また是非聴かせて頂きますね!

ではまたお邪魔させて頂きますね~v
天夜 |  2007.04.25(水) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは、天夜さん。

>まだまだ初心者の私にとったら、かなり憧れです!
「そんなのすぐですよ。」と今になれば言えますが、最初は「遥か彼方」に思えますね。
でも、ほんとにすぐですよ!

>CDを買うとなるとお財布も厳しいですし(笑)
私は図書館でもよく借りますよ。
ちょっと大きな図書館ならCDも置いてますし、貸し出し可能なところもあります。

>ハチャさんが制作された倉庫はとても参考になります!
羅列してあるだけで分かり難いでしょ。
室内楽など、本当は楽器編成なども付け加えたいのですが手が廻りませんで。
多少なりともお役に立つのであれば幸いです。
ハチャ |  2007.04.26(木) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
