2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.19 (Mon)

自己紹介バトン

■自己紹介バトン■
「ヴァイオリン弾きの練習室」のc-tailさんから受け取っていましたが、記事をアップするのが遅くなってしまいました。(c-tailさん、ごめんなさい。)

ご存知の方も多いかと思いますが、かつて「不幸の手紙」というのがあって、「受け取った人は同じ内容を5人に送りなさい。送らなければ不幸になる。」というものでした。当時は「郵政省の回し者が始めたのではないか。」との噂もありました。
私のところにも数人の友人から届きましたが、出所のハッキリしないものを相手にする気はなく無視しました。でも、不幸に陥ったことはありません。

バトンはあちこちのブログで見かけますが、これも同種のものなので断ち切ろうかとも思いました。まあ他愛も無い内容がほとんどなので、剥きになるほどの物でもありませんが。

ブログを読めばある程度の人物像が浮かび上がってくるものですが、自己紹介らしいことは書いたことがないので、c-tailさんのご希望に応えてみようかと。
考えてみれば、最初はHNも表示していなかったですね。(笑)

Q1  バトンをまわす人を4人指名
     上に書いた理由からバトンを回す気は毛頭ありません。
     ただ一人だけ、あえて指名させていただきます。

     このバトンの考案者

     でも「我こそは」と思う方があれば、どうぞ拾って行ってくださって結構ですよ。

Q2  お名前をどうぞ
     「ハチャ」
     行きつけのブログの看護師さんにこう呼ばれていたので、そのまま使っています。
     もちろん、ハチャトリアンが好きなことから名付けられたと思います。

Q3  おいくつですか?
     連続する3つの素数の、隣り合う2数の差がともに6である、真ん中の数。
      (例)151、157、163の157歳。 [世界記録更新中!?]

Q4  ご職業は?
     金属製品関係のメーカー

Q5  ご趣味は?
     山歩き
     高校時代から続く趣味。かつては時間もお金も最も掛けていた。
     別ブログに記録を付けようかと思案中。

     音楽
     現在、時間もお金も最も掛かっている趣味。
     聴くのはクラシックを中心に、ジャズ、タンゴ、ラテン音楽。
     ヴァイオリンは習い始めて12年目に入ったところ。(その前に独習期間が1年程あり。)

Q6  好きな異性のタイプは?
     高校生の頃から(今でも)、30代前半の人に魅力を感じます。(男性に対しても同じ。)
     伸びていく経験・知識と衰えていく気力・体力のバランスが取れているのでしょうか。
     過去の交際例の共通項は、兵庫県とB型です。(もちろん、妻もそうです。)
     結論として、30代前半の兵庫県のB型になるのでしょうか?
     そういえば、ここを訪れる人に少なくとも一人は該当者がいるようです。

Q7  特技は?
     長時間、長距離を歩ける
     過去の最高は約30時間、平坦な道を120㎞。(2年前)
     最近では9時間、山道を35㎞以上。(先月)

Q8  資格はありますか?
     普通自動車第一種運転免許
     他には算盤や英検の何級か忘れたけどあります。
     資格がないと出来ないものは仕方がないけど、それ以外は人を見る目がない人事課の人間が判断に使うだけ
     でしょ。意味のない資格は取りません。
     私でもヴァイオリンの先生は出来るぞ。認めるかどうかは生徒次第ですが。

Q9  悩みはありますか?
     たくさんあるけれど、最大の悩みは時間が足りないことでしょうか。
     ツンドク状態の本を消化したい。山へ行きたい。ヴァイオリンの練習をもっとしたい。CDも聴きたい。
     コンサートも行きたいが、これはダブったりするから、時間だけじゃなく身体が二つ以上必要。

Q10 お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
     色々あるけど代表はこれか。
     好きー豆腐
     嫌いーナス

Q11 愛する人へ一言
     愛してます。
     これしかないでしょう。恥ずかしくて面と向かっては言えないから、ここで言っておきます。

Q12 バトンをまわす方々の紹介
     このバトンの考案者
     無責任で卑怯な臆病者。
     責任感のカケラでもあれば、バトンを受け取るかURLを貼り付けるかするでしょう。どうせHNなのだから。

【More・・・】

----------------------------------------------------------------

最近聴いた曲
[生演奏]
ハチャトリアン:仮面舞踏会
マーラー:   交響曲第9番

[録音]
ガベイ:    ソナチネ
ウロヴレーズ:シシリエンヌとアレグロ・ジョコーソ
ケクラン:   ファゴット・ソナタ
ケージ:    4分33秒
ジャンジャン:前奏曲とスケルツォ
セヴラック:  オルガンのためのヴェルセ、組曲、スコラ的小組曲
ソーゲ:    サンテミリオンの夕べ
タンスマン:  組曲
デュティユー: サラバンドと行列
ピエルネ:   演奏会用独奏曲
ビュッセル:  カンティレーヌとロンド
ヒンデミット: ファゴット・ソナタ
ボノー:    ワルツ形式によるカプリス

レッスン・メモ
[第2楽章:162~189小節]
182小節:ポジション・チェンジなしで
185~186小節:ポジション・チェンジは185小節最後でも、186小節冒頭のどちらでもよい
186~187小節:ラ♯とシ♭の区別ができるなら、ポジション・チェンジが186小節最後の音でも構わない

練習メモ
[第2楽章:162~250小節]
202小節:4thポジションに下りる必要性があるのか?
212~213小節:212小節4th-5th-3rdの5th-3rdを省略し、213小節で2ndに下りては?

テーマ : その他 ジャンル : その他

00:00  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■確かに不幸の手紙的なところはありますね

こんにちは~。
確かに、バトンは不幸の手紙に近いところもありますね。
不幸の手紙ならぬ「幸福の手紙」というのもありましたしね。
私も私の妻も、常に受け取ったり、常に回したりしているわけではないのですが、今回はその方の自己紹介を読んでみたいなあと思ったお3方に回してしまいました。

ともあれ、自己紹介をしていただきありがとうございました。
質問に対する回答というよりも、回答の書き方に個性が出てくるので、私的には読んでいて面白いです。

HNはご自身でつけられたのではなかったのですね~。
それにしてもQ3、さすがは数学科ですね。
私にはこの回答の書き方は思いつきませんよ。(^^;;

ところで1つ質問なのですが、山歩きでかかるお金って、どんな費用なのでしょう?宿泊&移動費ですか?それともザックや雨具などの装備?
c-tail |  2006.06.19(月) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

■目くじらを立てるほどのことではありませんが、

こんな質問をしてよいのかと思われるものもありますね。大半は曖昧に答えたり、冗談交じりでかわしていますが。いやならばスルーすればよいことですし。
受け取るのに抵抗はありませんが、出所がハッキリしないと回す気にはなれないですね。

Q3は級数の収束値や方程式の解なども考えたのですが、数学が得意でない人にも解けないと意味がないですからね。c-tailさんのように、ね。(笑)
年齢が素数であることに気付いたら、すぐに出来ましたよ。あまり数字が大きくならないうちに例も見つけられたので。

山の装備は一度買えば、あとは消耗した物の買い替えだけなのであまりお金は掛かりません。やはり交通費ですね。
ヨーロッパ・アルプスやメキシコへ行った時は、総額で50~70万円掛かってますね。国内でも、数千円のJR運賃に対し、タクシー代が1万円以上なんてよくありますし。
学生時代で年間100~120日、社会人になって60~80日くらい山に入っているので、回数も多いですが。
ハチャ |  2006.06.19(月) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

■お呼びですか?笑

好きな異性のタイプに一つをのぞいてランクインしました~☆
きゃあ~。
山登りもお好きなんですねぇ~。私は一級ものの山にはのぼったことがありませんが、地味ーな山登りがかつて大好きでした。登ってから降りるまで誰とも会わないような山とか(笑)
お手ごろなところで、比良山は何度も登ったことがありますが、あそこはもうロープウェーやってないんですよね。いやー下から登るには、大分早起きしなくちゃならないので、今のところムリですなぁ。体力的にも、不整脈でまくりで死ぬかもしれません。わはは。
ハチャさん、気が向いたらバヨリン教えてくださいな。
チャリンコで背中にバヨリン背負って通おうかなぁ~。うふふ。
hime |  2006.06.22(木) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

■ランクインはもうすぐ?

himeさんはB型で20代だから、兵庫県の出身ということかな? himeさんが30歳になったら惚れてしまいそうだな。(笑)

私の山は北山から始まりましたからね、地味な山(?)も好きですよ。奥美濃や南会津の道の無い山が好きなんですよ。
単独行で50時間も人に会わなかったことがあります。

himeさんならいつでも教えてあげるよ。で二人してTオケ入って、カリンニコフをやるかい?
ハチャ |  2006.06.23(金) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

■またきました♪

道のない山いいですねぇ~。
ハチャさんの言う山は本当にすごそう。
道のない山というは、京都にもありますけど、ちゃんと木の枝にリボンがついてますもんね。
リボンがなかったら私は遭難しそうです。。。
奥美濃ってすごそう~ドキドキ。
50時間も人にあわないなんて!!耐えられないかも(笑)
山登りは一人で行かれるんですか?

バヨリン・・・そんなこと言ったら、本気で教えてもらいにいきますよ~。オケに入るのが夢でしゅ。
ハチャ先生とTオケでカリン二コフを再演したいです!今度は2番で(笑)
hime |  2006.06.24(土) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

■たまに一人です。

山岳会に所属しているので、いつも一人ではないですよ。
人に会わなかったのは屋久島ですが、転職する間の平日だったので連れが無かっただけです。
自然を感じるには単独行のほうがより楽しめますが、万が一の時がねぇ。

カリンニコフの2番いいですねぇ~。アマオケでは、まだ何処もやってないかも。
ハチャ |  2006.06.25(日) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

■バトン

このテのバトンはmixi(御存知ですか?)で流行ってますよね~。私は適当にスルーしたり答えたりしてます。
ハチャさんの好きな異性のタイプに私は全然当てはまりませんです、はい(笑)
Hiroko |  2006.06.30(金) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

■mixi

という言葉は聞いたことはありますが、詳しくは知らないですねぇ。
バトンは回ってきても拒否するつもりはありませんが、内容によってはスルーするかも知れませんね。

残念ですね。不倫の可能性が一つ減ってしまったなぁ。(笑)
ハチャ |  2006.07.01(土) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
