2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

委員復帰

連休初日に工房にヴァイオリン一式を預け、メンテナンスと弦&弓毛の交換を頼みました。
GW中は週末の家にいて、ヴァイオリンを弾くこともないのでちょうど都合が良いのです。しかも、例年この時期は工房もヒマで、丁寧にチェックしてくれます。
ヴァイオリンを弾かず、ネット環境にもないGWは時間がタップリあります。
で、何をして過ごしていたかと言うと、当然CDを聴いていました。そして山歩きにも2回出かけました。

実は約10年ぶりに山岳会の委員に復帰することになりました。
かつて委員をしていた頃にもチロルやカナダへのスキーといった行事がありましたが、この10年の間にはヒマラヤ・トレッキングやチベットの未踏峰初登頂など、海外登山の行事も目立つようになっています。
昨年はカムチャッカ半島の山にも出かけています。カムチャッカ半島やアリューシャン列島の山には以前から関心があったので残念です。

十数年間委員としての立場にあった頃は年間60日程度山に登っていましたが、ここ数年は年に1~2回しか登っておりせんでした。
散歩はしているものの、水平に歩くのとは筋肉の使い方が違うので役立ってはいません。で、少しは鍛えておかなければと、一人で歩き回ってました。

来月にはチロル・ハイキングがあり、時間に余裕があるメンバーは残ってドロミテの山に登るようです。でも、まだチロルを歩けるほどには脚力が回復していなよなぁ。
今年もプライベートで、カムチャッカ半島の登山が計画されているらしい。でも、きっと休暇が取れないだろうなぁ。

【More・・・】

-----------------------------------------------------------------------------------

最近聴いた曲
[録音]
ヴィシネグラツキー:アンテグラシオン、24の前奏曲
カバレフスキー:   交響曲第1番、同第2番、交響詩「春」、序曲「悲愴」
カベラーチ:      交響曲第5番、ハムレット即興曲
カルコフ:       交響曲第4番、管弦楽のための7つの小品、ヴィジョン、6つの厳粛な歌
             6つの中国の印象
クヴァンダール:   ヴァイオリン協奏曲
クーベリック:     三楽章の交響曲「オルフィコン」、言葉のないカンタータ
スヴェトラーノフ:  交響詩「原野の夜明け」、交響詩「ダウガワ」、狂詩曲「スペインの絵」
             狂詩曲第2番、ハープと管弦楽のためのロシア変奏曲、3つのロシアの歌
セーゲルスタム:  交響曲第18番、花束、北欧の自然の印象第4番、墓碑銘第6番
ソーデルリン:    ヴァイオリン協奏曲
ドホナーニ:      ヴァイオリン協奏曲第1番、同第2番
フィンジ:        エクローグ、グランド・ファンタジアとトッカータ、チェロ協奏曲
プレイエル:      クラリネット協奏曲
ホヴァネシアン:   交響曲第1番、同第3番、ダンス・シンフォニエッタ
             バレエ組曲「MARMAR」第1番、ヴァイオリンと弦楽のためのバロック協奏曲
             サックスとジャズ・オーケストラのための協奏変奏曲
ポルポラ:       ヴァイオリン・ソナタ第2番、同第5番、同第6番、同第8番、同第11番
             同第12番
メルカダンテ:     ラリネット協奏曲
モルター:       クラリネット協奏曲
ラフ:          交響曲第7番「アルプスにて」、歓呼序曲

テーマ : 登山 ジャンル : スポーツ

00:00  |  歩く  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

すっかりご無沙汰してすみません。
山を歩くのと水平なところをウォーキングするのとでは
筋肉の使い方が違うのですねえ。
普段、軽いウォーキングをたまにする程度ですが、
2年ほど前、子どもの夏休み宿題で、わりと激しいアップダウンのある
山の遊歩道を歩いて、酸欠?で死にかけたことがあります(汗)

勉強会オフいいですね! 
今回はちょっとダメですが、いつか都合が合えばぜひ。
実力伴ってませんが……;;^^

ところで、お知らせですが、サイトをM&Aしました。
(いや、単に吸収合併というか)
前のサイトは残しておく予定です。
移転先は
http://yukumio.com/chaim
です。音楽以外の記事のほうが多いんですが(滝汗)、
まとめちゃいました。
もしもよかったら、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ちゃいむ |  2009.05.19(火) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

■お久しぶりです♪

ちょっと離れてますが、ご都合の良い時には勉強会オフにどうぞ!
お待ちしております。

>サイトをM&Aしました。
いいですね。生きてらしゃることが確認しやすくなります(笑)
って、私も言えるほど更新してるわけではないのですが(恥)
ハチャ |  2009.05.21(木) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
