2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

楽しいオフ会

東は東京から、西は広島から14人が集まった大阪でのオフ会。
楽しいながらも、疲れたオフ会でもありました。

テンションの高さは最初から最後まで凄いものでした。
11時に集まり昼食に入ったレストランでは、注文もせずにいきなりの盛り上がり。
最後は日付も替わろうとする深夜のカラオケで、やはり注文もせずにヴァイオリンの合奏・・・協奏・・・狂奏・・・狂想・・・狂騒?

本来の課題曲を弾いているときが一番おとなしく、休憩時間もザイツ祭りで盛り上がり、結果的に延々ひき続けていた人も。
続く酒席では話しも尽きず、何を食べたか・・・枝豆、ナンコツ・・・あとは覚えてません。
岐路の予約を取ってある人と別れ、飲み足らん組は居酒屋を経て、さらにカラオケでヴァイオリンを弾くことに。

週4時間しか弾いていない今、1日で2週間分も弾いて疲れましたが、心地よい疲れです。
そして、予想外のオフ会の効用を発見しました。

遠路はるばる来られた皆さんご苦労様でした。
幹事さん、ありがとうございました。

テーマ : バイオリン ジャンル : 音楽

00:00  |  弾く  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

深夜までお疲れ様でした。
皆さんお酒が強いのでビックリしたオフ会でした^^;

ハチャさんとは2回目でしたけど、なんだかそんな気がしませんでした。
前回も今回も割とお話しできましたネ!

次回は名古屋で。お泊りe-266ですネ!楽しみです。

追記;ブログリンクしてませんでしたが、させていただいていいですか?
マリ |  2009.04.06(月) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

 お疲れ様でした
ハチャさん深夜まで。。。。若い!^^;

練習会じゃないのでみんな 演奏もしたいし話もしたいしでいくら時間があっても足りませんね
 翌朝の用事が無かったらそのまま残ってたのになぁ
のみや |  2009.04.06(月) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

■マリさん

楽しかったですねぇ!

>皆さんお酒が強いので
そうですね、前回はあまりお酒の雰囲気ではなかったですね。
名古屋は泊まりなので、マリさんも飲んで大丈夫ですよ(笑)

初対面の人でさえ初めてとは思えませでしたからねぇ。
もうマリさんとは旧知の仲ですよ(笑)

私もリンクさせていただきました。
ハチャ |  2009.04.06(月) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

■のみやさん

影の幹事ご苦労さまでした。
おかげで楽しかったです!

>若い!^^;
帰ったら、即バタンキューでしたけど。

あれだけ人数が多いと一日では話しきれないですね。
やっぱり合宿ですね。
今回の足りなかった分は名古屋で満喫しましょう(1泊で足りる?)
ハチャ |  2009.04.06(月) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様でした♪

オフ会 楽しかったですね!

ハチャ様には いつも調弦していただき有り難うございますe-466
今回は お酒が強い方が多かったので賑やかでしたね
sylphide |  2009.04.06(月) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

ハチャさん、お疲れ様でした!
いやあ、楽しかったですね。
あの後またカラオケに行ったんですね。
みんな元気いいなぁ。
僕も参加したかったですよ。
名古屋合宿では、もっと沢山一緒に弾きましょうね。
よろしくです。
che |  2009.04.06(月) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

ハチャさん、お疲れさまでした!
いや~、日付も変わってのカラオケボックス演奏、思い出になりました
あの時は誰も注文せずに弾いていましたよね(笑)
みんなバイオリン大好きなんですよね
そら |  2009.04.07(火) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

深夜のカラオケまでお疲れさまでした~~

今回もハチャさんとは色々語り合えて楽しかったです。
いつか演奏でもガップリ渡り合えるようになりたいですね~~

今後の合奏活動の行方も楽しみにしてますね。
くま |  2009.04.07(火) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

ハチャさん、お疲れ様でした!

オフ会初心者の私に、休憩時間の正しい過ごし方を教えて頂いてありがとうございます。
おかげでハチャさんの高級バイオリンも弾かせていただけました♪
そして、ザイツ祭りでゲッソリ(^^ゞ
休憩の後が一番疲れたかもデス。

アマオケ話もとっても為になりました。
今度は名古屋ですね(笑)
チロル |  2009.04.07(火) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

ハチャさ~ん!
長い時間までお付き合いくださいまして
ありがとうございました! とっても楽しかったですe-343

深夜カラオケでは 調弦しなきゃ~
っと、チューナーを出そうとしたら
『酔っ払いだから してもしなくても一緒~』
っと、言われたの ハチャさんでしたよね ^ ^ !
そんな アバウトなところが意外でしたが
そうゆうの・・・・・好きデス ^ ^ !

だけど、酔っ払い集団のわりに誰ひとりとして
顔には出てませんでしたよね。。。
 

私もリンクさせて下さいね。 
くらら |  2009.04.07(火) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

■sylphideさん

えっ~、前回も私が調弦しましたっけ?

飲めないのみやさんが設けたとは思えない場所でしたね。
呑兵衛が多いこと分かってたのかな?
ハチャ |  2009.04.07(火) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

■こうちゃん

って呼んでいいですよね。
はるばるご苦労さまでした。

休憩時間に体力も気力も使ってた人が最後まで一番元気でしたね。
帰りの予約を取ってあったのが残念でしたねぇ(変な言い方)
次は帰りはフリーでどうぞ、って合宿だから大丈夫か。
ハチャ |  2009.04.07(火) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

■そらさん

最後までご苦労さまでした。
あんなに遅い時刻まで弾いていたのは久し振りでした。

あれだけ弾いたあとで、酔っ払いながらも弾いてるって凄いことですね!
みんな落ちまくりでしたけど(笑)
ハチャ |  2009.04.07(火) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん

急にお泊り組みになって大変・・・おかげでゆっくり話せました。
弾く方だけでなく、聴く方でも話ができて良かったです。

目ぼしいコンサートがあって東京へ行くときは連絡しますからね!
ハチャ |  2009.04.07(火) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

■チロルさん

遠路&幹事(?)ご苦労さまでした。
存分に楽しめましたねぇ!

正しい休憩時間は疲れるでしょ(笑)
でも一番収穫のある時間かも。

>休憩の後が一番疲れたかも
隣の席で、チロルさんには凄い気力を感じてましたよ。
その証拠に、日付が替わっても元気だったじゃないですか。
名古屋ではもっと長丁場になるのでしょうね(笑)
ハチャ |  2009.04.07(火) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

■くららさん

長~い、そして楽しい一日でしたね!
くららさんが最後まで一番テンションが高かったような・・・。

調弦・・・そんなこと言ったかなぁ?
酔っ払ってて覚えてない。
言ったような気も。
まぁ、あんだけ落ちまくってたら意味ないですけどね(笑)

私もリンクさせていただきま~す。
ハチャ |  2009.04.07(火) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

■すごい

ハチャさん、めちゃくちゃ元気じゃないですかー
日付が変わるまでバイオリンって・・(笑)
楽しそう~ いつか私も「飲んで弾く」がやってみたいデス♪
ハチャさんは、お酒v-272 お強いんですねえ^^
また今度一緒に飲んでやってくださいーv-392

合奏のときは 「延々ひき続けていた人」のひとりだった私ですけど
2次会、3次会のハジけっぷりを目にすると もうみんな、すっごいパワー!
もしお付き合いしたとしても、ついていけてたか、不安です~(笑)
オフ会に必要なものは、「体力」なんですねv-391

またの機会、楽しみにしてます~
フルフル |  2009.04.09(木) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

■フルフルさん

去年秋までは23時~1時頃に練習してたので、夜中に弾くのは苦になりません。
これではお酒を飲めないので、今は20~22時頃に弾いてから飲んでます。
でも名古屋に備えて、また夜中に弾きますわ。
お酒飲んでから弾く練習に(笑)

>オフ会に必要なものは、「体力」なんですね
要領も必要ですよ。
休憩時はちゃんと休んで、夜に備えてました???
フルフルさんみたいに、休憩時も弾き続けてるととても持ちませんよ。
チロルさんは全部通してたけど。。。
ハチャ |  2009.04.09(木) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
