2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

狭い世界

先日のオフ会で初めてお会いしたそらさんとの意外なつながり。
レッスン場所は違うのですが、私が習っているヴァイオリンの先生が、そらさんがかつて習っていた先生でした。そらさんは先生が厳しかったので止められたそうですが、私は厳しいとは感じていません。
私の通う教室では人気のある先生で、20人ほどの生徒のうち4人が10年以上習っています。他の先生に習っていたのにいったん止め、この先生の空きを待ってヴァイオリンを再開した人もいるほどです。
見込みのある人には厳しく、下手っぴには適当に相手をしてるだけかも知れませんが・・・。

さらにこの夏、先生が出演した100席もないホールでの室内楽で一緒でした。もちろんこの時点ではそらさんの顔は知らない・・・HNさえ知りませんでしたが。
このときの美人チェリストは先生と初共演だったのですが、私がいたアンサンブルでチェロの指導をして下さっていた方でした。そして、そらさんもご存知の方でした。

一年程前から時々訪問している美人ヴァイオリニストのブログ。
先日、彼女が高校の後輩であることが判明しました。
プロオケのオーディションを幾つか受けているようですが、なかなか難しいようで・・・でも常トラとして定期演奏会にも出演しています。
そのオケでは私の高校の同級生がヴァイオリンを弾いていて、彼女にとっては先輩である彼に世話になっているようです。

このブログに何度か登場しているヨーロッパ在住の美人ピアニスト。
彼女が以前より伴奏を務め、昨年は一緒にヨーロッパツアーもした美人ヴァイオリニストが、関西での公演のおりに使っている工房は私が利用しているところでした。
演奏は何度か聴いてますし、CDも数枚持っていますが、工房で顔を合わせたことはありません。

弦楽器って意外に狭い世界ですね。
関西という限られた地域でもあるし、ピアノほど人も多くないし。
なんせ、あの神尾真由子さんでさえ同門ですからね!
聴いたことも会ったこともありませんが・・・。

テーマ : バイオリン ジャンル : 音楽

00:00  |  弾く  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ハチャさぁぁ~~ん あれだけ釘をさしていたのにぃぃ~(笑)
うふふ^^
確かに狭い世界ですねぇ
狭すぎついでに、このブログを先生が読んで、
先生からメールがきたらどうしようv-356v-356
では、ここで、先生が美人ってことも書いておきましょうv-354
そら |  2008.12.18(木) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

■メンクイなので

私がお付き合いする女性は皆美人ですよ!
なので、ピアニストもヴァイオリニストも・・・あっ、チェリストを忘れてたv-12(訂正しました)

もちろんブロガーさんもです。
先日のオフ会で分かったでしょ。
21日のオフ会も期待してもらって大丈夫ですよ!
ハチャ |  2008.12.19(金) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
いよいよ明日が、あんするですね♪
よろしくお願い致します~。
春月 |  2008.12.20(土) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

■早速、美人から

もう寝てるかな?
早朝練習のあとに神戸までご苦労さんです。

およそ1年ぶりですね。
明日、会えるのを楽しみにしてますよ!
ハチャ |  2008.12.20(土) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

>早速、美人から
ハチャさん…幻覚見ているか、視力が落ちていますよ!!
すぐに医者に行かれることをお勧め致します。

あんする、お疲れ様でした♪
またお会いできる日を楽しみにしていますVV
春月 |  2008.12.23(火) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

■最近

老眼が酷くなってきて、オタマジャクシが線上にあるのか、線間にあるのか分かり辛いのですよ。
美人の顔も目と鼻が並んで見えたりして(笑)

>またお会いできる日を楽しみにしていますVV
今度は名古屋でも行きますからね!
ハチャ |  2008.12.23(火) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
