2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

基礎レッスン #12

【自主練習】
《新しいバイオリン教本・第1巻》

今回もお休み。


【レッスン】
《クロイツェル42の練習曲》ー第2番

今回はレッスンなし。

モーツァルトヴァイオリン・ソナタ第34番》ー第1楽章

前回指使いを変更したため指がまだ覚えきっておらず、時々変更前の指使いで弾きそうになったりして混乱をきたす。
特に十六分音符が続くところはポジ移動を極力少なくしていたのに、1小節に3回も移動があったりして、チョット躊躇しただけで止まってしまう。
第1主題の前半は怪しげながら弾けても、後半はボロボロ。
今回は主題提示部の第1主題だけで終わりました。


入院時期が延びて発表会出場は難しいと思っていたので、モーツァルトはあまり練習していませんでした。
にも拘らず、クロイツェルを開いてるのに「こっちをしましょう。」とモーツァルトに。
クロイツェルは後でするのかと思っていたら、最後までモーツァルトでした。
折角11番も、13番の奏法も練習してきたのに少しはみて欲しかった。
13番はともかく、11番は退院後まで持ち越したくないし。

発表会の出場申し込み締め切りが入院中に訪れそうで、それまでに目処が立つとは思えず、モーツァルトはクロイツェルと併用の練習曲と決めていました。
ところが先生はやる気満々で、「退院まで締め切りを延ばしますから大丈夫ですよ。」

テーマ : バイオリン ジャンル : 音楽

00:00  |  弾く  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■風のとおり道

 もうすでに聞きました
というか今聞いています^^;

なんか聞けるようにしてくださるとかなんとか言っておられたようなので ご報告だけでもしておいたほうがいいかな?と思いまして

のみや |  2008.07.12(土) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

■早いですねぇ。

もう、CD入手しました?
じゃあ、次回オフ会でジブリ・ソロ・コンサートお願いしま~す(笑)
ハチャ |  2008.07.13(日) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
